煎餅の旅と日常

埼玉県生まれ、埼玉県育ち、生粋の埼玉っ子が関東を飛び出し旅へ行く。様々な街へ行き、現地の鉄道に乗り、様々なものを食べた私の旅のゆるい記録です。

2020-07-26から1日間の記事一覧

青森で泊まったビジネスホテルが思ったより面白かった話 北海道陸路旅#C4

今回の旅で泊まったホテルですが、そのうち青森で泊まったホテルがなかなか面白かったので、ご紹介。今回はかなり短めに。 青森駅よりそんなに遠くないところにあるホテルでして、HOTEL PASSGE IIというホテルです。ホテルパサージュ2と読むのでしょうか。 …

いざ行かん青森・つがる号ちょっぴり乗車 北海道陸路旅#6

前回、津軽鉄道に乗車。本日の目的はほぼ終わったので、ここからは宿泊地最寄りである「青森駅」に向け、移動を再開します。 各記事リンク↓ くさせんべいの記事リンク集 2020年「北海道陸路旅」記事リンク集 - 煎餅の旅と日常 (前回)津鉄、これぞまさしくロ…

津鉄、これぞまさしくローカル鉄道 北海道陸路旅#5

こんにちは。くさせんべいです。 リゾートしらかみに乗ってやってきたのは、青森県五所川原市。 ここで降りた理由は単純、これから津鉄こと「津軽鉄道」に乗ります!…が、時間があったのでちょっぴり駅前観光。 各リンク集↓ くさせんべいの記事リンク集 2020…