煎餅の旅と日常

埼玉県生まれ、埼玉県育ち、生粋の埼玉っ子が関東を飛び出し旅へ行く。様々な街へ行き、現地の鉄道に乗り、様々なものを食べた私の旅のゆるい記録です。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

名前だけはゲテモノ?味噌カレー牛乳ラーメンを食べてみた話 北海道陸路旅#C5

北海道へ向かう旅行のなかば、青森に宿泊。旅したってお腹は空くもので、夕食を探しにスマホで色々探していたら、見つけてしまったのがコレ「味噌カレー牛乳ラーメン」というもの。 一般人なら「ええ…なんじゃそりゃ…」ってなるような名前ですが、悲しいかな…

青森で泊まったビジネスホテルが思ったより面白かった話 北海道陸路旅#C4

今回の旅で泊まったホテルですが、そのうち青森で泊まったホテルがなかなか面白かったので、ご紹介。今回はかなり短めに。 青森駅よりそんなに遠くないところにあるホテルでして、HOTEL PASSGE IIというホテルです。ホテルパサージュ2と読むのでしょうか。 …

いざ行かん青森・つがる号ちょっぴり乗車 北海道陸路旅#6

前回、津軽鉄道に乗車。本日の目的はほぼ終わったので、ここからは宿泊地最寄りである「青森駅」に向け、移動を再開します。 各記事リンク↓ くさせんべいの記事リンク集 2020年「北海道陸路旅」記事リンク集 - 煎餅の旅と日常 (前回)津鉄、これぞまさしくロ…

津鉄、これぞまさしくローカル鉄道 北海道陸路旅#5

こんにちは。くさせんべいです。 リゾートしらかみに乗ってやってきたのは、青森県五所川原市。 ここで降りた理由は単純、これから津鉄こと「津軽鉄道」に乗ります!…が、時間があったのでちょっぴり駅前観光。 各リンク集↓ くさせんべいの記事リンク集 2020…

2020年「北海道陸路旅」記事リンク集

※まだ執筆中です 北海道へと陸路で向かった旅。7泊8日というあまりにもの長い期間の旅行を事細かに記すため、本編・#Cシリーズ合わせると非常に長くなってしまうことになりました。ひいては、ここに「北海道陸路旅シリーズ」と題して記事リンクを作成するこ…

リゾートしらかみに乗って 北海道陸路旅#4

1日1本の快速に乗って秋田駅までやって来ました。時刻はおおよそ朝8時頃。ここからは快速リゾートしらかみに乗ります! 記事リンク集↓ くさせんべいの記事リンク集 2020年「北海道陸路旅」記事リンク集 前↓ 越後じゃない湯沢駅訪問+奥羽本線、唯一の快速に乗…