煎餅の旅と日常

埼玉県生まれ、埼玉県育ち、生粋の埼玉っ子が関東を飛び出し旅へ行く。様々な街へ行き、現地の鉄道に乗り、様々なものを食べた私の旅のゆるい記録です。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

春日部で列車撮影を試みた話

春日部といえばクレヨンしんちゃんが有名ですが、この市町村の中心駅である春日部駅はスカイツリーラインと野田線の乗り換え駅であり、列車撮影にはもってこいの駅だったりします。ということで、午後が暇になったある日ちょっと撮影に行ってきた話。 なおア…

花と鼻の幸手訪問

幸手といえば権現堂の桜が非常に有名ですね。地元の駅から1時間乗らなくても着ける場所なのにも関わらず行ったことがなかったので、せっかくなので行ってみることにしました。が… ※この日記は時系列順ではありません。 リンク集↓ くさせんべいの記事リンク集…

東北本線乗車旅6日目(最終日) 須賀川→南越谷

東北本線旅最終日。私の人生で過去最長の旅ももうすぐおしまいです。 1・2日目↓ https://kusasenbei.hatenablog.com/entry/2019/04/14 5日目↓ https://kusasenbei.hatenablog.com/entry/2019/05/23 <6日目> 昼前、須賀川駅で列車を待ちます。 ウルトラマン推…

東北本線乗車旅 5日目 新花巻→須賀川

東北旅行5日目。1ヵ所だけ寄り道したあとは帰るだけなので写真少な目です。 前回の記事からかなり時間が経っているので記憶が薄まっています。あと前回まではクソ長かったのでちょっと短くなるよう考えます。 遅くなりましたが、令和時代開始おめでとうござ…